岡崎公園 ~ 桜満開

今日は朝から雲ひとつない晴天でした。
出勤途中の岡崎公園です。

1004082.jpg








朝日に輝く桜にうっとりとしてしまいます。

1004081.jpg








刻々と光線の具合が変わっていきますが、同時に刻々と電車の時間が近づいてきます。

1004083.jpg

後ろ髪をひかれる思いで駅へと向かいました。

桜さくら満ちたる中に暮らしけり

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

幻想の世界

最後のお写真、幻想的です。目を見張りました。
早朝に出かけられるのですね。素晴らしいご褒美のようです。

阿修羅王 さんへ

ありがとうございます。

朝日に輝く桜が好きです。キラキラとしていてファインダー越しに見ていても
思わずため息がでてしまいます。
ただ、何回かチャレンジしているのですが光線を写すのって本当に難しいです
ね。なかなか満足できるものが撮れません。

これからもよろしくお願いします。

No title

競い合い、水鏡に写る自身の姿を見せ合っている様な3枚めのお写真が好きです。
どんどん視線が右上方に向かい、その先はどんな咲きぶりなのだろうと想像してしまいました。
今年も桜の撮影を目的に小旅行をしたのですが、なかなか思う様に撮れませんでしたので、
来シーズンに向けて(気が早すぎですね。笑)いろいろと参考にさせて下さい。

No title

近くでよいですね。 日常で季節を感じられます。
綺麗でセンスのよいお写真で感激しました。

うっしー さんへ

私も今シーズンいったいどれだけの桜を撮ったことでしょうか。
それだけ撮っても満足できるのはほんの数枚です。
やみくもにシャッターを押すのでは駄目だというのは分っている
のですが…。
花の中でも、特に桜は難しいですね。

えへへ さんへ

いらっしゃいませ。

平日は仕事があるので、撮影は土日が中心です。
桜の季節は観光の方が増えるのですが、そこは地元の
メリット。朝早くに撮影にでかけます。
この日は朝からあまりにも天気が良かったので出勤途
中に撮影をしてしまいました。おかげで会社(大阪)
までカメラを持っていくはめに。それでもたいへん楽
しい朝でした。

ぜひまたお越しください。

No title

水面に写る桜が素適ですね。
さくら満ちたる・・暮らし
この写真みて 奥様がすごく満足されている様子を
伺うことができます。
おなごりおしかったでしょうけど
「行ってらしゃいませ」とわたしからも・・・

Hana さんへ

ありがとうございます。
妻が「すごく満足している」かどうかは分りませんが、毎日花見を楽しんでいるようです。
明日で京都に引越してきてちょうど1年になります。これで四季ひと通りを過ごしたことになりますが、まだまだ京都のほんの一部分を見ただけです。
これからもいろいろな京都を感じて行きたいと思いますのでぜひお付き合いをよろしくお願いいたします。
プロフィール

GAUCHE3383

Author:GAUCHE3383
2015年7月に京都から武蔵野の地に引っ越してきました。

最新記事
最新の20タイトルが表示されています。 お好きなタイトルをクリックしてください。 それ以前の記事は下の「全記事表示リンク」で見ていただくことができます。
全記事表示リンク
どうぞ今までにアップしたいろいろな記事をご覧になってください。

全ての記事のタイトルを表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
気に入った記事があればぜひコメントをお願いします。 入力は各記事のいちばん下の小さく書いてある「コメント」をクリックしてください。 メールアドレスの欄がありますが、ここには入力はしないでください。
お勧めのサイト
私が写真の勉強をさせていただいているサイトです。
メールフォーム
私へのご連絡はこちらから。 入力内容はブログには表示されません。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: